詳細行動補足

午前2時ごろ寝ようと思ったら握手会がどうのって情報に気づく・・・
対象店舗の場所やら営業時間を調査、出発することを決定。
とりあえず、1時間くらい仮眠して始発で動こうってことで梅田&千里に。
#いつものごとく、ちょっと遅れて、5:30の電車だったけど。
おいら梅田担当。
まずは、SOUND 1stへ。
→SOUND 1st:誰も並んでない
「あれ?」って感じで、
阪急3番街へ
→3番街そのものが開いてない(汗
とりあえず開店時刻が一番早い(9:30開店)ヨドバシカメラへ。
→家電製品目当ての客も含めても誰も並んでない
誰も居ないなんてありえないやろ・・・

千里担当に連絡とると、千里も誰も並んでないとか。
ん?テンパってるのはうちだけ??
とりあえず、約3時間弱、店の最前に並んでみる。
通行人から不思議そうに眺められつつ、最前でファイナルファンタジーとかやってたり。
超はかどりますね。ファイナルファンタジーがw
この頃からテンパった知り合いからメールが入り出したり(笑)
確保の約束なんて出来ないし、とりあえず基本は放置 m(__)m
最後には知り合いの分だけで20枚近く確保せなあかん羽目になってるがな(汗
(答えてはいないものの、集めな〜って感じ)
開店を目前に控え、センマガが届く
#ぶっちゃけ「もうちょっと後で流せよ!」とか思ってしまった。

9:00、ヨドバシカメラ前からヨドバシカメラに電話(笑)
イベ券付のCDはちゃんとあるとのこと。
てか、CDの予約そのものが1枚も無かったんですって・・・
ま、確保できそうで安心しつつ。
9:30ヨドバシカメラ開店。1人1枚のみとかに制限されて、1枚予約。
「さっき電話した時は2枚可能って言うたやん?」
ってクレームしても変更されず・・・orz
ラチがあかない&時間の無駄なので10:00開店の次の店へ鬼ダッシュ
SOUND 1stの最前ゲットw
おいらの後ろに並んだ人と情報交換。
心斎橋のヤマハも8:30の時点で誰も並んでなかったそうな
SOUND 1st 10:00開店、ここの店も1人1枚の制限。
予約が終わったら、3番街に再び鬼ダッシュ
ナカイ楽器とDISCPIERをハシゴ。
(DISC PIERは店頭予約3枚まで、電話だと1枚までだった)
この時点でコンサートが終わったくらいの汗だくに・・・
更に、3番街が終わってタワレコを干して、千里に移動。
30分弱で千里到着。交声堂で更に追加購入。
この時点で、頼まれものの枚数分+ちょっと超過くらいを確保。
よく集まったもんだわ。
ヨドバシカメラ→三番街→千里
って、同じ動きをしていた人が居て、聞いてみたら「朝の新幹線で東京から来た」って言ってました。
とりあえず、予約はしたけど、イベ券の実券になってないのでまだまだ不安含みやな・・・
てか、イベントそのものの成立or不成立と、おいらが会社を回避できるかって問題も残ってるし・・・
とりあえず、今日、できる事はやったはず。。。たぶん。

結果論ではあるけど、ここまでテンパら無くても良かったみたい。
てか、過去にハワイで喰らってるだけにテンパるわな・・・

ちなみに、画像は、ヤマハ千里店の店頭にあったパネル。
予約終了だそうな。