ふっとさる。

double_standby2005-07-30

フットサル観覧に当選したので参戦してきました〜

試合は4試合
1.吉本−カレッツァ
2.松竹−ガッタス
3.吉本−松竹(3位決定戦)
4.ガッタスカレッツァ(決勝戦
でした。
試合の組み合わせは大阪城の会場で決めてたようです。

2試合目が始まる前にウォーミングアップで軽く練習してました。
幸い、おいらたちの前のゴール側で練習してたしよく見えました。
練習中って基本的に邪魔してもいかんので、「の」「の」とか出してるだけで特段がっつかず。
てか、練習見てるだけでも楽しかったし。


ガッタスの関連する試合は2試合
松竹戦は、結果から先に言うと5−0で勝利
前半のGKとしてのんさん出演
後半のGKは紺野さんでした。二人とも【無失点!】
てか、攻撃が最大の防御状態で、出番がまわってこないって感じ?

勝戦
前半のGKが紺野さん
前半の時点で1−0で圧される・・・

後半のGKはのんさん。
開始して早々に1点取られる・・・
これで2−0で完全に圧されちゃう。。。

が、ここからの反撃が強烈で、是永さんが1点を取って、更に藤本さんが1点取る。
同点で後半を終了。後半終了間際までの反撃はすごかったな〜
で、PK戦突入が決定。

後半が終わったときにコーチとのんさんがお話し合いしてたな〜
「PK行く?」みたいな会話だったんかな?

で、PK戦
(おいらたちの席からは逆サイド側のゴールでPKやってたのでいまひとつ見えなかったけど、テレビ放送も交えて補完)


1本目ガッタス攻撃
よっすぃ
GKの頭の上に強烈にシュート
はじいた玉がGKにあたりながらゴールへ。

2本目カレッツァ攻撃
小島
のんさんのちょっと右に
のんさん、ちょっと動いて正面ではじいてカット

3本目ガッタス攻撃
里田
GKのちょっと左に
GK動けずシュート

4本目カレッツァ攻撃
五十嵐
のんさんの右の低い高さにシュート
のんさん、きっちり反応してセーブ
(反応してなかったら普通にキマってたシュートでしょう。のんさんGJ!)

ちゅうことで、2−0で勝利〜!


■個人的な感想
終わってからののんさんが超ごきげんだったのが良かったわ〜〜
おいらたちも参戦できてほんと良かったよ。
しかも、番組観覧だしカネ使ってないし〜
席も連番相手の方が早くから並んでくれたおかげで最前列だったし。
ハガキ代だけであの内容を堪能できたって思うと、超勝ち組な気分。

ちなみに、終わってから、野田社長と握手できました。
「今回も楽しませてもらいました〜、次も楽しみにしてます。」
と、軽く会話も楽しめたり。


以上、軽くレポートも交えつつ、昨日の日記ね。