発見。。。

FCチケの支払い、いつもはファミマでファミマカードでクレジット払い。
これで、1%分がポイントとしてキャッシュバックされるのね。
ようは、10000円分払ったら、100円分、ファミマでお買い物できる。
ウマー

ところが、このファミマカード、ここんとこ、遠征の高速バス代とか出張の切符代とかもろもろに使いすぎて限度額到達(汗
チケ代が払えなくなっちゃってたのよね・・・orz

で、今日、なんとなくサンクスでチケ代を支払う時に聞いてみたのよ・・・
おいら「クレジットとかEdyとかで支払えないんですかね?これ」
バイトの店員さん「さ〜 どうなんでしょぅ・・・」
おいら「適当なこと言わんと、分かりそうな人に聞いてよ〜」

(店長さん登場)
おいら「クレジットとかEdyとかで支払いたいんですけど、無理?」
店長さん「クレジットはダメですけど、Edyならいけますよ〜」

キタ━(゜∀゜)━!!
Edyでいけるってことは、これ、クレジット払いとイコールじゃん!

おいらの携帯はおサイフケータイ
おサイフケータイEdyってクレジットカードでチャージできるんよね。
だから、Edy払いはクレジットで払うのと変わらないことになる。
冷静に考えたら、これがお得なのよ。

Edyチャージするときにクレジットカードのポイントがつく
(おいらの場合、1%相当額分のポイントがつく)
おサイフケータイEdyって、ANAのマイルがたまる
(200円利用→1マイル)

今までのファミマカードよりも得やん!
ちゅうことで、一人で盛り上がってました(笑)