文化祭。

巷では不評?の文化祭。
10/8と10/9の2日間に参加してきました。
個人的には2日間、充実した内容だったように思います。

当初、去年のようなCDのイベントがあるわけでもないので、
ゆっくり展示物とかを見ようかと思ってたんですが、
どうもアクアシートの着席権利があることが発覚。
可能な限りメインステージを見ることにしました。

10/8(土) 1回目 整理番号40番台→3列中央
10/8(土) 3回目 整理番号140番台→最後列
10/9(日) 1回目 整理番号50番台→2列右側
10/9(日) 3回目 整理番号240番台→8列右側
アクアシートで見ている分には、楽しいイベントでした。

モーニング娘。さんの劇、めっちゃ長いセリフとか、覚えるの大変だったんだろうな〜って思いました。
メッセージ性もあって、いい劇だったとおもいます。
特に道重さんあたりは、難しい&長いセリフ、大変だったろうなぁ
「自分のできるところから」「少しずつでも」「今からでも」ってあたり、少しでも実践していきたいなぁって思いました。

文化祭のほうも、2回目のステージが見れない(1回目を見ると整理券がもらえない)ので、適度に見て回ることができました。
去年と似た展示も多かった気がしましたが・・・
スタンプラリーやアンケートもいくつか参加したり、使用済み携帯電話の破壊も自分でやってみたり。
築地市場のところで、松茸とか大トロとか売ってたけど、あれはどうなんだろ?って思いました。
食材よりも、それをすぐに食べられる状態(松茸ごはんとか大トロ握りとか)で売った方が良かったんじゃ?
2日目からはステージで紹介したり、商品にメンバーの名前つけたりで、工夫なさってましたね。

いやはや、いつもは会えないお知り合いの方々にもたくさんお会いできたし、遠征した値打ちがあったように思います。
楽しかったよ。